忍者ブログ
泉水荘周辺の自然、観光、トピックス、暮らし
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回がこのふにゃふにゃしたブログに似合わない重たいテーマだったので、
(結局内容はふにゃふにゃしたけど)今日はライトに、いきましょう。

値上がり後のタバコ、みなさんどうなりました?

周辺では、いまのところ、きっぱりやめた、と言う人には出会っていません。

僕は、なんとか1日1箱というところまで減煙には成功してます。
(以前は2~2.5箱だった)
というと、苦しみながらがんばってるように見えるけど、
そんなに苦しいことはなかった。
のべつ吸うのをやめ、時計を見ながら吸うようにしたんです。
個人差があるかもしれないけど、これ出来ますよ。

それで昨夜、もう切れそうなので買いに行こうと思ったら、
1000円札がない。小銭入れに230円しかない。
部屋じゅう探し回って100円、車の中に50円みっけ、あと30円足りない。
オババの部屋に忍び込めば、小銭をためてるビンがあるのだが、
見つかってタバコ代というと何言われるか・・・・。

昔から酒好きは人にたからないけど、タバコ吸いは「一本ちょうだい」って
たかるから意地汚いなどと言いますが、
切れかけたときのこの危機感はやっぱ意地汚いなあと思いました。

そんで今、禁煙に挑戦中の状態です。
このまま流れで禁煙・・・・自信ないけど・・・・。

9d2fb268.jpeg











11月6日朝の泉水荘前の山です。
↓ 2日前との変化を見てください。
もう少し鮮やかになるかも。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/28 ひーさん]
[10/28 はる店長]
[10/24 ひーさん]
[10/24 はる店長]
[10/23 ひーさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひーさん
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/05/06
職業:
温泉旅館のおやじ
趣味:
音楽・読書・写真 など
自己紹介:
壮大な自然に囲まれつつ、ちょいと気弱な温泉おやじです。オモロイ母親と一緒に小さな山小屋風温泉旅館を経営しております。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]