忍者ブログ
泉水荘周辺の自然、観光、トピックス、暮らし
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木々が裸になって、落ち葉そうじに勤しむ毎日です。
スタッドレスにはきかえて、いつ来るかわからない初雪に備えています。

というわけで、すこし気が早いけど、
とりあえずトップの写真だけ冬バージョンに変えてみました。
全体の模様替えも近々やろうと思います。

春先に測量のお仕事でご滞在いただいたお客様が、ドライブがてら
遊びに来て下さいました。
ジャズと映画がお好きで、ご滞在の時は趣味の話で盛り上がったのですが、
今回久しぶりの再会、また盛り上がっていろんな話に時間を忘れました。

こういうときは、この仕事させてもらってる事に本当に感謝です。

昨日TELいただいたとき、「おみやげ持ってくから楽しみに」と言われて
何だろうと思ってましたが、車から重たい石を2個降ろして、
「春にこれ露天風呂に置いたら面白いだろうと思ってた。」
それがこの写真です。

042ac164.jpeg
宮崎県の耳川産の石。
水にぬらすとキレイな紅色になる。










isi.jpg
こちらは福岡県穂波町産。
黒っぽい緑色を発色します。
クジラが笑ってるように見えるでしょ。








各地に出張に行ったとき、珍しいキレイな石を見つけては持ち帰り、
コレクションされているそうです。
「うちに置いといても誰も見てくれんから、ここにあるほうがいいでしょ。」
そういって30kgはあろうかというこの子らをお持ち下さったのです。

さあ、これをセンスよく配置するのが宿題となりました。
ぬらしたほうがキレイなので、湯船の中からザバザバと湯をかけられる
位置にどのように置くか。

ここはひとつ、泉水荘の露天風呂をご存知の方にもご意見を
いただきたいところです。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/28 ひーさん]
[10/28 はる店長]
[10/24 ひーさん]
[10/24 はる店長]
[10/23 ひーさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひーさん
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/05/06
職業:
温泉旅館のおやじ
趣味:
音楽・読書・写真 など
自己紹介:
壮大な自然に囲まれつつ、ちょいと気弱な温泉おやじです。オモロイ母親と一緒に小さな山小屋風温泉旅館を経営しております。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]